ワタルちゃんの借金返済道

ギャンブル、FX、風俗で作った借金280万を副業で完済目指します!

LINEでの「既読」問題。

今でこそもうLINEでのやり取りが当たり前になってきているが、


自分が中学生の時は実家の固定電話でのやりとり、


高校生の時はポケベル&PHS、大学生の時は携帯、


もちろんメールはアドレス同士でのやり取りでした。




「既読」なんて機能が無かったあの頃は、


メールやり取り上での問題なんてのはほとんど無かった。




便利になればなるほど、それに応じて問題も多くなってくる。


その一つにLINEの「既読」機能問題だ。




思春期まっさかりな学生達の間では特に、


「既読」になっているのに返信が無いとその事ばかりが気になってしまったり、


人によっては何で読んでるのに返信しないんだよ!


なんてブチ切れたりする人もいる。




私の場合は可愛いスタンプも絵文字も使う事が皆無なので、


正直LINEではなくメールアドレスの方がストレスが無い。




既読スルー、未読スルーなんて言葉があるらしいが、


世の中そんな暇人ばかりじゃないし、「既読」にした事自体が


確認行為である場合もあると思う。




返信が来なくて関係が切れたならばその程度の関係だった。


大事なメールをしたけど返信が無ければ、自分に関心が無かっただけの事。


ただ単に忙しくて返すの忘れた何て事も多々ある。




ただそれだけの事であり。


正直、気になってあたふたしても、


理由を探っても時間の無駄である。




人生一度きり、


お金なんかよりもよっぽど「時間」の方が大事である。





まぁこのブログを書いている事自体が「時間の無駄」じゃない?


と言われてしまうと何も言えませんがw