ワタルちゃんの借金返済道

ギャンブル、FX、風俗で作った借金280万を副業で完済目指します!

「借金」は全てを壊す。

学生時代は携帯のアドレスがいっぱいだった。


友達付き合いでいくらお金を使おうが、何も抵抗無かったし、


友達と過ごしている時間が最高に楽しかった。


生きがいを感じていた。




22歳からギャンブルにのめり込み、風俗にのめり込み、


友達と会う機会も少なくなり、連絡も取らなくなり、


仕事帰りや、休みの度にお店に通ってどんどん借金が膨らんで行った。




ご祝儀、2次会のお金が勿体無いと思うようになり、


結婚式の誘いも軒並み断るようになった。


子供が生まれてもお祝いすらあげなかった。


頭がおかしくなっていたせいか、年賀状の返信もしなくなった。




そして誰もいなくなった。





30歳を過ぎてから少しずつ、「人とのつながり」の大切さを感じるようになり、


今また人間関係を作り始めた。


先日、LINEでGWのお誘いが来た時は凄く嬉しかった。




今はもうギャンブルをやりたいとはひとかけらも思わない。


友達は宝、そしてタイムイズマネー。




昔の事をよく考える、今更色々と遅すぎるかもしれないが、


生きてるだけでも儲けもんと考える。