ワタルちゃんの借金返済道

ギャンブル、FX、風俗で作った借金280万を副業で完済目指します!

1週間ぶりに嫁さんに会った。

家出して1週間、今日久しぶりに嫁さんと会って、午前中話をした。


久々の自宅、片付けられており、きちんと掃除もされているようで綺麗だった。


(普段はお掃除、片付け担当は俺なのです)




話が始まり、借金の事を全部正直に話して、


離婚してマンションを売却しようと提案した。




借金の事については目に涙をためていたが、怒りはしなかった。


ただ「いつからなの?」「どれくらいあるの?」と聞かれただけだった


実は結婚する前から借金はあって、


ここ最近FXで急激に増やしてしまった事も全部正直に話した。




離婚、マンション売却についてはどっちも、


「あなた一人が勝手に決める事じゃない」と言われた。




いつもならボロクソに言われて、下手すればボッコボコにされて


台所から包丁が登場する事すらあるのに、


今日はまるで別人のように落ち着いていた。


そして「全額一括で返済してやるから、もう一回人生やり直すか?」と言われた。




俺みたいなクズだと一括返済なんて甘えた事をすると、


また数年で、いや数か月でまた同じ額くらいまでの借金を作るだろう。


クレジットカードを全て解約したとしても、また隠れてこっそり作るだろう。


それならば「任意整理」掛けてブラックリスト入りして、


カードも借金も出来ないようにした方が良い気がする・・




最後まで話がまとまらないまま嫁さんの休日出勤の時間が来てしまった、、


また夜に会って話す事になった。