ワタルちゃんの借金返済道

ギャンブル、FX、風俗で作った借金280万を副業で完済目指します!

人間としての「マナー」

電車の中での音漏れ、車内での通話、


最近はいそうで実はそんなにいない。


割とすぐ注意する方なのですが、マナーが悪い方はけっこう減ってると思います。




かなり前にイヤホンがんがんの青年を注意した時は、


言ったあとふてくされたような感じだったが、音量を下げてくれた。




かなり前に満員電車で堂々と本を読んでいる中年の方がいて、


その本が嫁さんの頭に当ってたから注意したら、


すいませんと言ってくれて、すぐにしまってくれた。




マナーがなっていないのは電車内だけではない、



新宿駅西口で女性の頭を思いっきり引っぱたいてる男性がいたので、


肩ポンポンして「なにをやってるんですか?」って聞いたら、


「親子の事なんで」とそのまま歩いていった。



(女性(母親?)の頭を本気でひっぱたく男とかろくな人間じゃないなと思った)




でもまぁ基本的にはトラブルの原因になるから、


あんまり干渉はしない方がいいかもしれない(汗)