ワタルちゃんの借金返済道

ギャンブル、FX、風俗で作った借金280万を副業で完済目指します!

スーツ姿で猛ダッシュ。

今日は滋賀県出張1日目、無事に終わってホッと一息、




朝は結局新幹線が大幅に遅れ、米原駅に到着。


接続する1時間に1本しか無いローカル線の出発まで4分。


これ遅れたら遅刻確定。ただでさえ立場やばい会社なのに遅刻とか絶対無理・・




俺は死んでもこの電車に乗る。


新幹線着いてビジネスバッグとボストンバッグ背負って猛ダッシュ!


上り階段が人パンパンで全然進んでないので、隣の下りエスカレーターを逆走、


その後人々の間すり抜けて改札を通過。



そのあとすぐ左折で直線加速で更にJRの改札も無事に通過。



ところが、初めての場所で「近江鉄道本線」の場所が分からない・・


探す事数十秒、掲示板発見で更に猛ダッシュ、


エスカレーター駆け下りて、更に加速してベンチに座ってる女の子をギリギリ避けて


「近江鉄道」切符売り場に到着!!




自動券売機が無く、有人窓口しかない無い。


「豊郷まで」と俺は伝えた、すると「580円です」と駅員は答えた。


(駅員の動きが遅い、、この時すでにもう1分切っていた)


切符とお釣りを受け取った後に「領収書お願いします」と言って、


会社名を伝えたが耳が悪いのか何回も聞きなおしてくる。




そんなやり取りしてる間に発車ベルが鳴り響いた。


俺は領収書を受け取らずに猛ダッシュした、が


・・電車までの距離が遠い。




多分今年一番のダッシュしたけどとても間に合いそうも無かった、が


ベルが鳴り終わった後も少し待ってくれた。


俺はその後も走って近江鉄道本線に乗り込み、そのあとすぐドアが閉まった。


間に合った・・・




マジで新幹線ふざけんな、領収書切れなかったし交通費自己負担になったし。


学生の頃、マラソン大会で3年連続でメダル獲得(銀、金、金)で


体力には自信があったが、さすがに現役退いてからは大分体力が落ちている・・


加えて花粉症のマスクをしながら走ってたからマジで死にかけた。




今日の仕事は全て上手くいった。


ローカル線の運転手さん本当にありがとう。


今度から新幹線はやめて飛行機に乗ることにしよう。